忍者ブログ

[PR]

2024年05月14日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「捩れてしまった好意と努力と」プレイング

2013年07月20日


気付いたら明日出発だった。仮段階ではあるがプレイングを置いておく。パフォも説得依頼なので公開。
説得部分とかはかなり我流なので、ツッコミなどあれば手紙やコメントでいつでも受け付けるよ。
2013/07/20:22:49分修正

●プレイング

心情
勝てば官軍。よく言ったもんだが
部活ってものは己の力でやるからこそ意味があるんじゃないかね
勝つためなら手段を選ばず、でもそれって部活の本来の意義かな

事前準備
サッカー用スポーツウェアを購入、着用
戦場への誘い込みには
「やぁどうも。次の試合についてちょっと話がね」
「人通りの多い場所じゃ出来ない話もある…どうだい、向こうの廃ビルで」
といった発言で誘導

説得
やや嫌味っぽい口調。
基本的に「やってることの努力は認めるけど、やられる相手の気持ちを考えたことある? そんな手段で勝ちを得て意味はあるのか? そもそも部員たちはそこまでして勝ちたいのか?」といったスタンスで会話。
出しゃばりすぎない程度に。

戦闘
バステ付与を主眼に置く。
バステ優先度は足止め>プレッシャー>捕縛。強化一般人はなるべく手加減攻撃でKO。気術サイキックを交互に使用。
体力4割以下になったら回復。
強化一般人を纏めて伸してから寺岡を集中攻撃。

●パフォーマンス

説得
「戦うための前準備は結構。でもそれで相手を傷つけるのはどうなのかな」
「怪我をしたから。調子が悪かったから。相手に言い訳を許してしまうような中途半端な勝利、それが欲しいなら止めはしないがね」
「それに、もしキミんとこの部員がそういう目にあったら…どういう気分になる?」

戦闘
「ちぃと手荒な気付けだが…目を覚ましぃや!」
「部員の皆と頑張るんやろ? ほなら闇なんかに呑まれとらんではよ帰ってこい!」

●冒険設定


ポジション【前衛】クラッシャー
サイキックロケットスマッシュ、影縛り、黒死斬、騒音刃、集気法、走馬灯使い、接触テレパス

PR

新人来る

2013年06月28日


と、いうわけでございまして。
転校手続き自体はかなり前に終わらせておりましたが、実際にお目にかかるのは初めましてでございましょう。
ソリニア・カラストーリォと申します。
以後、宜しくお願い申し上げます。

=============================================
 この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、ハルカが作成を依頼したものです。イラストの使用権はハルカに、著作権はカス絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。

=============================================

「エンドレスコンティニュー」プレイング

2013年05月14日


さて、というわけでプレイングだ。ちと趣味込みのプレイングとなった。
ツッコミ他あればコメorお手紙で。

●プレイング
心情
ハマるのは判るが、さて、のめり込みすぎるのはいけないな。
しかもそれで死んじゃあ話にならん。
ちょいと、現実を見て貰いますかね。

説得
対人格闘、FPSTPS、対戦可能な音ゲーあたりなら乱入から勝負。
得意分野なので可能な限りこてんぱんにして、煽るような形で言葉をかける。
程ほどなところで他の仲間に交代。
協力や2vs2が可能なゲーム筐体があればそれへの誘導やそれで勝負を挑んだりして、多人数で遊ぶことの愉しさも教えたい。

戦闘
前衛ディフェンダーを集中撃破。ターゲットは他の仲間と連携、あるいはダメージがより入ってると思われる方に集中。
バステ付与を優先、すでにバステが入ってるならジグザグで追加を試みる。
回復行動は相手のサイキック威力と相談。2撃耐えられ無さそうなら回復へ。

番外
シャドウがソウルボードから逃走した場合は追わず。
ただし逃走でなく本気出された場合は応戦。その場合灼滅狙いで。
討てるなら闇墜ちも。

●パフォーマンス
説得
「いまのは避けられない攻撃とはちゃうで?」
「ははっ、本気も出せんコンディションの奴には負けんわ」
「どうせならみんなで遊ぶのもええかもね」

戦闘
「ようやくお出ましか(SC解除」
「オトコの前だから猫かぶり? ええご趣味やね」(配下の外見が男のとき)
「やっと本性出したかぃ?」

闇墜ち
赤髪になり武器を使い捨てるようになる。最後は徒手だろうが噛み付きだろうがなんでもして戦う。

●冒険設定
ポジション
【中衛】ジャマー

サイキック
ロケットスマッシュ、マルチスイング、閃光百裂拳、集気法、旅人の外套、走馬灯使い

装備
武器: ロケットハンマー、チェーンソー剣、バトルオーラ
防具: 中学女子冬服
装飾: ぬいぐるみ、呪紋紙、トロフィー、ショートパンツ、タトゥーシール

闇堕ち
ピンチ時、プレイングに書いた状況になったら、闇堕ちする……!

イベピン完成! <不死王戦争>

2013年05月10日


と、いうわけでぇ?



じゃ、じゃーん! 出来ちゃいましたよ戦争のイベピン!
……あ、でも自分以外も描写されてるからあかんかなこの記事?
ダメっていうコメントなり手紙なりきたらサクっと削除予定でいきまんがな。


================================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとしてハルカが作成を依頼したものです。
イラストの使用権はハルカ、他イベピン参加者に、著作権はsalada絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
================================================

「動物嫌いの殺人遊戯」プレイング

2013年04月08日
皇:なんか気付いたら参加本数も結構ふえたな……今回は宿敵が相手や、頑張っていこう
なにかツッコミなどあればお手紙かコメントで
2013/04/10:簡易修正版を追加・感情活性は囮役2名・誘導避難1名・メディック・クラッシャーへ

●プレイング
心情
好き嫌いは誰にでもある
とはいえ殺戮遊戯でそれを持ち出されちゃたまらんのよ
ボロッボロにして灼滅するから覚悟しいや
最終手段も辞さん

戦闘
気を引くように喋りつつ戦闘
黒死斬での足止めやマルチスイングでの確実な打撃を優先
その場で最も命中しやすい攻撃使用
回復は2撃で倒れそうな時
避難誘導時はほぼ自己回復に徹して攻撃は次点
一般人避難が完了しており戦闘不能半数なら撤退
避難完了までは意地でも戦う

一般人
有効ESPがないので初動は仲間任せ
逃げ遅れや逃走困難な人がいればそれの補助にまわる
逃走補助と同時に可能なら逃走補助時のみDFにポジ変え
積極的に一般人を庇いながら自己回復

闇墜ち
闇墜ちで一般被害を確実に食い止められる
ひとりでも仲間が殺されそう
一般人避難未完了時点で3名戦闘不能
一般人避難完了後4名戦闘不能
味方撤退困難
の5条件どれか
他に闇墜ちがいても上記条件に当てはまり相手優勢なら敢行
したが最後相手を灼滅する勢いで戦闘

●パフォーマンス
ロール方針と闇落ち情報、非公開で

●冒険設定
ポジション
【前衛】クラッシャー
サイキック: ブレイジングバースト、黒死斬、マルチスイング、ガトリング連射、シャウト、走馬灯使い、擬死化粧
装備
武器: バトルオーラ、影業、ガトリングガン、ロケットハンマー
防具: 白衣
装飾: 鍵、テイルデバイス、ワッペン、手帳、ドリンク
闇堕ち: ピンチ時、プレイングに書いた状況になったら、闇堕ちする……!
修正前版 "「動物嫌いの殺人遊戯」プレイング"