忍者ブログ

[PR]

2024年04月29日
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

織神・皇について《キャラクター設定》

2013年02月21日
詳細は追記にて(2013/02/21作成)
2013/03/07:2013年度身体測定の結果を追記



織神・皇/Origami-Kou

普段の格好


==================================================
この作品は、株式会社トミーウォーカーのPBW『サイキックハーツ』用のイラストとして、ハルカが作成を依頼したものです。  イラストの使用権はハルカに、著作権はしゃかむに絵師様に、全ての権利は株式会社トミーウォーカーが所有します。
==================================================

1996年7月29日・京都の某病院にて出生

血液型:AB

身長/体重:163.0cm(+0.2cm)/59.1kg(+0.8kg)

スリーサイズ:B(U/Cup)WH/96(71/G)-63-85(+1/+0/+0/+1)

基本技能
・絶対音感:どちらかというと相対音感に近いが、音の「種類」を判別する能力が高い。
・リズム感覚:任意のタイミングでテンポ60でのカウントを開始できる。テンポの変更は自由。リズムキープは完璧。転じて、ほぼ絶対の時間感覚を持つ。
・武芸百般:格闘を基本として、大まかに「人間が使うことのできる形状」の武器であれば大半を操作しうる。それぞれの動作は一流には劣るが組み合わせによる戦闘としては別。
・家事技能:主に炊事。整理整頓は苦手な部類に入る。料理も洋風が中心で、和風と中華の一部は苦手。
・作詞作曲:独学としては十分なレベル。現在の目標は音大。
・作文:作詞から転じて長じた。

基本口調
一人称:うち、ウチ
二人称:~さん、くん、ちゃん。親しくなる、あるいは忘我、緊急時などは呼び捨て。

設定(ICV:斎賀みつき)
姐御肌、姐御枠を自称するノリの良い(?)関西出身女子。
自称関西弁、ツッコミの烈しくない方という京都生まれで、武門の直系であるため少々バトルマニアの一面もある。
織神の武門は血統、血筋ではなく実力を重視し、養子縁組も多く、その中で育った為に「他人からの評価」に過敏に反応する。
武蔵坂に来るきっかけとなったのは学園からのスカウトだが、積極的にそれを望んだのは生まれ育った環境からの逃避がないとは言い切れない。
自分がまだまだ発展途上であることを自覚しており、強弱については謙虚。最近、学園でも中堅程度の実力になってきたが、まだまだ上は多い。
ただし己の外見や振る舞いについての評価は非常に偏っており、ある一定の形容を強く渇望している。が、無論それを口に出すのはよほど相手を気に入るか、気に入って欲しい時だけだという。
家族以外の他人と長く過ごしたこの最近は、交友関係を広めることに注力しているという。
他人の愚痴や悩みを聞くのも姐御肌、ということで頑張っている。

特徴(PBW版から転用)
身体:スタイルが良い・八重歯・胸が大きい
愛用:ロケットハンマー・キリングファスナー
髪型:ポニーテール・癖毛
性質:ハイテンション!・大食い・さばさばした性格
好き:音楽
境遇:家族が多い
実は:(反転表示→)ヤンデレ・愛を求めている(←)
PR
Comment
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字